【忘備録】今でしょ先生の番組をみて


たまたま見たテレビで、今でしょ!の先生がヤンキー風の若者達に〝学ぶ〝ということを教えていました。

話題の人だけど、苦労されてきた人は、やっぱり素晴らしい事言うなぁーと感じました。

~~その番組の中での、今でしょ!先生の言葉~~

勉強ができるできないは、人生にとって大切なことではなく、人生は頭を使って何かを考え「解決」「創造」することが最も重要だということ。
勉強とは、その「考え方」をいろいろな科目で学ぶことだと。

〝好きなこと、嫌いなこと〝と、〝役に立つこと、役に立たないこと〝を縦横の座標の線をひき、好きなことで役に立つこと、嫌いなことで役に立つことを身に付ける事が大切だと。

歴史の本を読んで、負けた人の共通点は3つある。
1、情報不足
2、慢心
3、思い込み

成功とは、正しい場所で正しい努力を充分な量おこなった者が成功できるのだ。

若いうちは自分の可能性を、あれもこれも増やしたがるが、本当はできること、好きなことを少しずつ絞り込んでいくことが大切であると。


バラエティーなので、多少の演出はあるかもしれませんが、これから僕の周りの人達に言いまくりたいと思いました。

当時の僕はほとんど勉強できなかったけど、自分の望む人生を叶えるために勉強するんだよな。

今からでも遅くないかなw


☆★☆★☆★ INFORMATION ☆★☆★☆★

BARQUE LA TE では、常時、美容師の求人活動を行っております。

バークェラッテは、美容師を選んだ自分が最高にハッピーになれる会社を目指して、お客さまを大切に、仲間を大切に、自分を大切にする人を募集しています。

サロン見学、面接希望、会社説明(随時)など、こちらからご連絡下さい。

http://www.biyousi-kyuujin.com/

問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿