美容師の新しいビジネスモデル!


****RECRUIT INFORMATION ************

新しい仲間を募集してます。
美容師として、メチャメチャ楽しくて、やりがいの感じられるお店を一緒に創っていきませんか!
詳しくは⇒ http://www.biyousi-kyuujin.com/

バークェラッテはこんな雰囲気のサロンです ^ ^


****RECRUIT INFORMATION ************


最近、いろんな美容室オーナーさんのブログやメルマガなどを拝読させてもらってます。

いろんな考え方があるんだなーと勉強になりますね。

最近、面白いなと思ったのが、自分は2~3店舗ほど美容室を経営して、そのノウハウをまとめてコンサルティングとして活動する〝副業コンサル〝です。

簡単にいうと、

独立してお店を持つことに3つのリスクがあり、

1、自分がいつまでもスタイリストとして売上げが一番
2、サロンのキャパ以上の来客による失客リスク
3、失客リスクをカバーするための出店リスク

更には、スタッフの独立、退社の問題
少子高齢化に伴う人口動態の変化と顧客の価値観の変化
オーバーストア化に伴う価格競争と低価格サロンの出現

と、お店を経営すると分かるのでしょうが、いつまで経っても不安要素がぬぐえない訳ですね。

そこで、オーナーとして2~3店舗ほどお店を経営し、そのお店を繁盛店にした経験をノウハウ化し、コンサルティングとして活動をするというビジネスモデルです。

コレ読んで、なかなか考えたなーと思いましたww

こういう働き方なら、歳を重ねれば重ねた分だけ、その時の気持ちを理解できるし、客観的にサロンのことを見てくれる人って必ずいて欲しいですもんね。

どこぞの外部のコンサルタントではなく、美容師としての経験や苦労を味わった者同士だから分かりあえる感覚。

きっとこれから需要が増えそうですね。

これなら、男性の美容師の人達にも、おすすめできそうな将来設計だなと思いました。

きっと、このビジネスモデルの一番大切なことは、一つひとつの行動が、どう繋がっていくかという視点で考えることなのかなと思います。

毎日毎日の出来事の良いこと、悪いこと全て思い返して、仮説と検証を繰り返していく習慣作り。

マリノスの中村俊介選手のサッカーノートのように。

自分が選手として上達するために記録してきたことが、監督になっても役に立つみたいな感じでしょうね。


僕もバークェラッテとして、新しいビジネスモデルを確立するために日々、頭をひねり出していますが、いい刺激になりますね。

当社のセカンドキャリア制度を、2014年版に刷新しなくては。。。(汗)

こういう事が、幸せな美容師さんが増えることに繋がり、ひいては業界が盛り上がることに繋がるんでしょうね!


☆★☆★☆★ INFORMATION ☆★☆★☆★

BARQUE LA TE では、第二創業期の発展を目指し、美容師さんの求人活動を行っております。

美容師を選んだ自分が最高にハッピーになれる会社を目指して、自分の成長と、将来の夢を叶えるために、お客さまを大切に、仲間同士支え合える、そんな方に来てほしいと考えています。

【当社の求める人物像】

☆ 応募される全ての方へ
∟美容師の仕事に将来性を感じた方
∟美容師の仕事が楽しそうと感じた方

☆ 男性美容師さんへ
∟将来の夢は、自分のサロンを出したい方
∟経営幹部になり、どんどん活躍のフィールドを広げていきたい方

☆ 女性美容師さんへ
∟仕事もプライベートも充実させたい、自分の生き方を大切にしたい方
∟ライフイベントを認めてくれて、いろんな働き方を認めてくれるサロンを探している方

1000人いれば、1000通りの夢が叶えられる、そんな会社を目指しています。

1000通りの夢を応援する環境を創ります。

面接希望、サロン見学など、こちらのエントリーフォームからご連絡下さい。