アジア・ビューティーエキスポに行ってきました。


気が付けば、半月も経っていましたね・・・

4年に一度、パシフィコ横浜で行われる、アジア・ビューティーエキスポに行ってきました。

ビューティーワールドとは、ちょっと違ってザ・美容室向けの展示会ですが、楽しかったですよ♪























各美容メーカー勢ぞろいって感じでしたが、

齊藤さんの「なんで4年に1度なんですかね~?」との問いに対して考えてみると、

それだけ美容業は、ディーラー網がしっかりとあって、ある意味完成された成熟した産業なんだな~と思いました。(国家資格だしねww)

だからこそ、コモディティー化しつつある業界をどう変えていくのか?がとても業界にとっても大きな課題なんだろうなと感じました。

間違いなくトレンドとしては、パーソナルブランディングに向かっていくんだろうけど、しばらくは試行錯誤なんでしょうね。

新たな発見が、これと言ってあった訳ではなかったのですが、たくさんの人たちが関わり合って、何かを生み出そうとする〝何か〝は感じた気がします。






4年後は、どんな展示会になっているのでしょうか?

楽しみだ~

問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿